新キャラのhorizon オババ様(ホライズン)がつんよい
オババ様 こと horizon:
上昇中と下降するときに当て続けるのに縦のAimが必要になるから対応できない人にはぶっ刺さる
とはいえ対処法も浸透すれば甘えた動きも制限されていくはず
浮いてる間はいくらレレレができても射線が通ってるわけだから意識するか集中砲火すればいいだけ
ウルトは壊せばいい
このオババは着地硬直とレレレの硬直が減ってるところ(たぶんレレレの硬直が減ってるはず?)に強味があると思う
硬直があるキャラがオババ様を追うと硬直差でダメージ差をつけられる反撃をもらう
高さisパワーがとれる戦術アビリティがCT15秒、効果発動中からCTカウントダウン開始(これが強すぎる)
全員が使用可能だから一気に高台奪取も可能
落ち着いたころに効果終了後にCTカウントダウン開始になるんじゃない?
オクタン君のジャンプパッドはもう息をしてない
ウルトを食う性能の戦術アビリティを出していいの?そこを考えてるのかな?
新マップ:
高低差がありすぎ、広すぎる、落下死の罠が多い(慣れたら落下しなくなる)
乗り物はマッドマックス怒りのデスロード→乗り物にダメージでPT全体にダメージが入るのはいい感じ
エリア外ダメージの軽減はまぁいい(ラウンド4以降は耐久もできないと思うからシーズン1,2ほどではない)
遮蔽のない平原、丘はPT構成によっては交戦、漁夫が始まると詰む
マップの各エリアの構造物配置の間隔が間延びしてる(交戦距離が伸びた)
マップや色がCoDやフォートナイトに寄せてきてるように思う。
TDM(チームデスマッチ)でもイベントでさせようと思ってるかのようなマップ、建築物構造
オアシスなんて地下も深いからサンダードーム以上の過去最高の高低差
殺伐、荒涼としてたSeason1のキングスキャニオンやスカルタウン崩壊後のキングスキャニオンが一番Apexらしかったかも(完全に老害)
R99:おかえり
ヘムロック:まだ全然つよい
パッド:そうなんだ、つよいね。PS5で更にPS勢が強くなるよ、やったね
TSMだってパッド使用者がメンバーになる時代
本当に競技化するなら同じプラットフォーム、デバイスで競うほうがいい
レギュレーションの範囲内で。問題はそのレギュレーション次第
コンバーターだけなんとかしてくれたらあとはパッドでも大いに結構派
コンバーターだらけとかフレが言ってたけどPS4って本当にそうなの??
PS5、120fps時代到来で家庭用ゲーム機という巨大人口が完全にPC人口を飲み込む流れをビンビンに感じている
結局プレデター級は家ゲー、PCゲー関係なく立ち回り、全体把握のチカラがいい


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