ノーマルマフラーに換装、リアサスプリロード3→2へ設定後に35㎞試走

やっと梅雨明けの兆し!

朝乗りはできなかったので暑くなる前に少しだけ乗った


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振動が減ってギャップの処理もマイルドになった

音が静かになったので耳で疲れることが減って距離も伸ばせそう

エンブレは強くなったけど慣れればいけそう、下りで頼もしいかも

純正のマフラーでも2~3速で8000回転からはうるさい

これは4か5速だと法定速度を大幅に超えてくるから4or5速で5000~7000前後で走れば振動も滑らか、音も静かな省エネツーリングができそう

純正のマフラーにして発進も楽になった

純正の回転は5~7000くらいで抵抗感があるかも

その詰まったところが、これ以上ぶん回すの?やるの?みたいな問いかけの間って感じがする

途中の高速無料区間では遠慮なく3速1万まで回してみると、やはりうるさい。

馬力やトルクピークの1万回転以上をキープして公道で走ることができるのは2速か3速かな

とんでもなくうるさくて振動がすごい

ヘルメット越しでうるさいんだから山で静かに暮らしてる人たちにとっては迷惑極まりないだろうなぁ

爆音にならないようにしてメリハリつけて走ることを練習していきたい

アクラポビッチつけてたときはトルクが減ったからシフトさぼりで3速がメインになりがちだったけど

純正だと4速メインにしておけばトルクも十分、手の振動もかなり楽

振動がここまで減るのはうれしいなぁ

同じ35㎞コースで輪を描いて帰ってくるコースで手の痺れの残りが全然違う

1:ハンドル荷重をもっと抜く
2:コーナーのラインをもっと正確に脱出も適正に
3:5、6速を使えるように(振動対策と燃費底上げ
4:くるぶしグリップができないので、靴の底の横側でグリップするようにする
5:いつものコースが2つあるけど川沿いの往復か川沿いから山間部に抜けて帰るので山間部の国道で下りカーブの練習ができたら
6:新タイヤになってからの重心移動での挙動にもっと慣れる
7:荷掛けフックでアウトドアチェアを運べるか→運べたらその次のツーリングでお湯でも沸かしてラーメンでも食べるかコーヒーいれるか(距離伸ばして乗るなら一時間ごとに休憩いれたい)

次はこんな感じで走りたい

カスタム候補(備忘録
1:Rapid bike easy (燃費低下するけど0-60までの燃調が濃くなるからトルクが上がる)
2:Motodx (同上の効果 トルクアップ)
3:ヘビーバーエンド (手の振動対策 慣れてハンドル荷重をもっと抜けれたら必要ないかもしれない)

タイヤが純正のRX01からRX02になってるからグリップが少しあがってる
MT25の純正の性能って低速から100㎞くらいまで挙動もマイルドで十分すぎる、安心のバイク
懐が深いなぁ

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