MT-25 アクラポビッチ スリップオンをノーマルマフラーへ戻す

夜に朝にバイク動かすときにご近所の迷惑だったので純正を中古で手に入れて戻しました


アクラポビッチのスリップオンはトルクスレンチの40番を使って

あとは13㎜と11㎜か12㎜のソケットレンチと、ボルトが空転しないように同じソケットレンチと同じ㎜のメガネレンチ

ヘキサレンチもあわせて購入

ソケットレンチはSK11

メガネレンチとヘキサレンチは高儀

サンデーDIYにお手頃な日本メーカーの工具が販売していて助かるし、安心

耐熱グリスはロードバイクやクロスバイクで使っていたメーカーでパルクールのものを購入

まだ7000kmいくかいかないかで購入から500㎞ほどしか乗れていない

純正のサウンドだと住宅街で気を遣わないですむし買ってよかった

今後は10000㎞到達でプラグをmotodx プラグを試してみたい

あとはRapidBike Easy 新品だと30000円を試すかどうか

まだ純正マフラーを取り付けただけで乗り出してないけどエンブレがどれだけ大きくなったのかな

回転がもたつくなら音はなるべく純正そのままで加速やトルクを改善する方向でいきたいなぁ

走る地域が山間部なのでアクセル開度が平地より必要な分、手首捻りっぱなしは疲れるかなというのが500㎞走った所感

2015年モデルで登録初年度2017が10年目に突入したころにMT25からどのバイクにいくかわからないけど

オイル交換と吸気系もいじってみたいな

ほんとバイクはいじれるところが多くて楽しいし、乗っても楽しい、工具も集まって楽しい

ソケットレンチ生まれて初めて使ってワクワクしました

ブレーキパッド、フルード交換などの保安系はサービスマニュアルないとさすがに怖いかなぁ

来週から天気も夏らしく高気圧安定になってくるようで

朝早起きしてバイク練習やリフレッシュちょい乗りしたい、はじめてのバイクの夏

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