速さってのが軽いホイールで細いタイヤとして
(もちろんエンジンであるヒトの筋肉やらスタミナが大前提になる)
30km/h以上はそんなに飛ばさなくて安定さ、タフネスさってのが太いタイヤとしたら
そのどちらにも変身(ホイール交換で)できるシクロスクロスバイクが私のやりたいスタイルそのものかもしれない
シクロスクロス専用?のコンポーネントになると割高になるのでロード用コンポーネントを積んでるシクロスクロスフレームか32cまで履けるロード(グラベルロード?)で決まったなぁ
v110fのロードバイク化も考えたけどBBとクランク変えて FRディレイラー変えて ドロップハンドルにしてSTIレバーにしてホイールも135mm化を行ってステムを短くして・・・
って考えてもやはり一台のままホイールやり変えていくのもつらいしエンド幅の関係でチェーンライン?がやばいらしくて11s化したら使えないギアが出てくる恐れもあるような
ならばよろしい
近所用、買い物用 に v110f
荷物積んでバック背負って遠出用(チャリキャンプ)
細いタイヤで巡航用
この二つをシクロスクロスバイクにお願いするとしよう。初期ホイールとタイヤが太めだから25cか28cのタイヤ履かせたホイールを買い足せば目的別に使えそうだ
カーボンフレームのロードバイクを考えてもいたけど100kmや200kmライドはしないから太タイヤ+アルミロードでも乗り心地の心配はクリア
方向性が決まってよかった
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